お知らせ

【ワークショップ】8/5~7そら博@幕張にて地球月球儀キーホルダーのWSを行います。


【ワークショップのお知らせ】
8/5~7ウェザーニュース様主催の【そら博】@幕張にて
TeruTeruZaオリジナルのワークショップ【地球月球儀キーホルダー】を体験していただけます。
地球と月の大きさを比較できるレンチキュラーの地球月球儀キーホルダー
楽しさ盛り沢山のイベント、ぜひ足をお運びください!
下記の公式サイトで事前登録すると入場無料です。
weathernews.jp/soraexpo/  

日時 :2016年8月5日(金)~7日(日)
会場 :幕張メッセ(ホール5)
各日先着50名。6歳以上、そらチケット5枚。
11:00/12:00/14:00/15:00/16:00/(1回10名*整理券あり)
※5日と7日のみ、在廊してワークショップを担当いたします。
6日は不在となります。代わりに優しい宙ガールさん達が担当してくださいます。


【地球月球儀キーホルダー】

オリジナルの地球と月の大きさを交互に比較できるレンチキュラーシートを使用したキーホルダーです。
地球と月の距離は「地球の直径の約30個」ですので、1.2m離すと実際の地球と月の距離に相当します。
地球月球儀キーホルダー赤 地球月球儀キーホルダー青

【レポート】
ご来場、地球月球儀キーホルダーの宇宙ワークショップに参加してくださった皆さま、
どうもありがとうございました。私達もとても楽しかったです。
今回は小学生のお子さん達の参加が中心でしたが、
皆さんの笑顔に元気をもらったり、豊かな感性にドキドキ、
素朴で鋭い宇宙の質問にドキッとしたり、とても楽しく嬉しい幸せな時間でした。

連日、宇宙ワークショップの整理券は午前の早い時間に完売してしまったそうで、
子ども達がたくさんいらして、スタッフ一同心を痛めて本当に申し訳なく思っています、
本当に申し訳ありません(><)今後の改善策を練っていきたいと思います。
(2日目、3日目と、改善の為、整理券の配布方法が変わりました。)

地球月球儀キーホルダー看板

そら博ワークショップ飾り

 


ページ上部へ戻る